뷰티 인사이드/僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~(2018) あらすじ 登場人物

뷰티 인사이드/ビューティーインサイド(2018)

 

 

 

【概要】

タイトル:뷰티 인사이드 (ビューティーインサイド

日本語タイトル:僕が見つけたシンデレラ~Beauty Inside~

放送期間:2018年10月1日~11月20日

放送局:JTBC

OTT(日本):U-NEXT

出演者: イ・ミンギ、ソ・ヒョンジン、アン・ジェヒョン、イ・ダヒ他

 

〈このドラマについて〉

2015年に公開された韓国映画「ビューティーインサイド」のドラマ版だ。毎日目が覚めると顔や身体全てが変わる映画と違い、女性主人公が一カ月に一度、一週間他人の顔や姿に変わるという設定へと変わった。また、男性主人公は相貌失認(顔の判別がつかない)設定も追加された。顔や姿が変わるという設定以外は全て変更されており、全く違う作品と言える。

 

 

【登場人物】

서도재/이민기 ソ・ドジェ/イ・ミンギ

T road航空の本部長。財閥3世で事業能力も優れているが、10年前不慮の事故で相貌失認を患っている。財閥の後継者としては致命的な弱点になるため、血のにじむ努力で顔以外で人を区別している。秘書ジュファンだけが相貌失認を知っているので補佐を務める。

한세계/서현진 ハン・セゲ/ソ・ヒョンジン

トップ女優。20歳の年に外見が変わる病を患う。違った外見は月に一度、一週間ほど維持される。優れた演技力でトップスタ-になったが、いきなり変わる外見のせいで仕方なく公式席上で毎度逃げだしたり姿を見せなくなる。加えて家に毎度違う男性が出入りしたり子供がいるという噂まで広がり、人気とは違って対外的なイメージはどんどん悪くなっている。何度も悪いイシューのせいで広告契約の破棄が続き、モデル契約問題でドジェと出会う。

 

강사라/이다희 カン・サラ/イ・ダヒ

T road航空の系列者であるワンエアーの代表。ドジェの母とサラの父が再婚しドジェと兄妹となった。能力があり祖父に認められワンエアーの代表職を担ったが、ドジェへの競争意識を持っている。

 

류은호/안재현 リュ・ウノ/アン・ジェヒョン

セゲの高校の同級生であり友人。ウミと一緒にセゲの秘密を知る人物。神父になりたい。多数のアルバイトをしている。長いアルバイト経験で家事手伝いからカフェ、洗車場、宅配など行う。両親の反対にも関わらず神学校への進学しようとしているが、アルバイトの度にサラに偶然出会い、夢が揺らいできた。

유우미/문지인 ユ・ウミ/ムン・ジイン

セゲの高校の高校の友人で親友。セゲが所属しているマネジメント会社の代表。ウノと一緒に瀬下の秘密を知る人物。セゲ以外の他のアーティストが登場しないので、セゲの個人マネジメントと思われる。

 

정주환/이태리 チョン・ジュファン/イ・テリ
ドジェの個人秘書。ドジェの母と一緒にドジェの秘密を知る。ドジェを手助けし周辺人物の情報を提供する。年俸至上主義としてドジェがTroadグループの会長になったとき、自身は社長になることを夢見ている。

 


 【動画】

〈予告動画〉


www.youtube.com

〈ビハインド動画〉


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

【その他】

脚本を担うイム・メアリ作家はキム・ウンスク(ペントハウスシリーズなど)の補助作家出身。