또! 오해영 また⁉オ・ヘヨン 2016(概要、登場人物)

 

【概要】

タイトル:또! 오해영 また⁉オ・ヘヨン 

放送期間:2016年5月2日~6月28日

放送局:tvN

OTT(日本):Netflix(1月29日まで)

出演者:ソ・ヒョンジン、エリック、チョン・ヘビン、イェ・ジウォン、キム・ジソク

 

〈あらすじ〉

オ・ヘヨンという名前の2人の女性と未来を見始めた男性パク・ドギョンの間で起きる誤解とロマンス。ジャンルとしてはミステリーが加わったロマンスコメディー。

 

【登場人物】

오해영/서현진 オ・ヘヨン/ソ・ヒョンジン

32歳 外食事業を行う会社の会社員

結婚前日に振られ、同期たちが昇進する中ひとりできず、家からも追い出される。学生時代、同じ名前で綺麗なオ・ヘヨンのせいで、透明人間のような時期を過ごした。 

박도경/에릭 パク・ドギョン/エリック

36歳 映画音響監督

過去、”綺麗な”オ・ヘヨンと結婚を約束したが結婚式当日に何も言わずいなくなったヘヨンのせいで心に深い傷を受け、その後はどんな女性にも心を開かなかった。

 

오해영/전혜빈 オ・ヘヨン/チョン・ヘビン

32歳 外食事業をする会社のチーム長

ドギョンと結婚の約束をしていたが、結婚式当日に彼から去った。

長い空白が過ぎたのち、急に韓国に戻ってきた。

過去彼女がドギョンから去った理由やまた戻ってきた理由は何なのか。

 

이진상/김지석 イ・ジンサン/キム・ジソク

36歳 弁護士 ドギョンの友人

 

박수경/예지원 パク・スギョン/イェ・ジウォン

44歳 ドギョンとフンの姉。オ・ヘヨンの通う会社の常務理事

あだ名はイサドラ(24(イサ)時間駆け回(ドラ)っている)ではなく変人理事の意味

한태진/이재윤 ハン・テジン/イ・ジェユン

36歳 事業家

幼少期にアメリカに行き大学を卒業し韓国に戻り事業に成功した。

事業の成功にヘヨンとの結婚、人生の黄金期を迎えたと思っていたが、
一瞬で崩れ落ちた。

 

 【動画】

〈予告動画〉


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

【その他】

・ソ・ヒョンジンが演じたオ・ヘヨン役は当初キム・アジュンに提案されていたが映画の撮影期間と重なると見送りに。その後チェ・ガンヒも検討中と明らかになったが決まらなかった。また、チョン・ヘビンが演じたオ・ヘヨンもパク・ハンビョルに提案されていた。

 

・主要俳優たちの多くが元・現アイドルだ。

エリック(SHINWHA神話)、ユン・アンナ役のホ・ヨンジ(KARA)は当時現役

ソ・ヒョンジン(M.I.L.K)、チョン・ヘビン(LUV)、パク・フン役のホ・ジョンミン(ムーンチャイルド)、キム・ジソク(Leo)が元アイドルグループ出身だ。

 

・放送序盤、「私の名前はキム・サムスン」と似ていると騒動になった。食べ物と密接した職業を持つヒロイン、ヒロインの名前に関するハプニング、ヒロインのサバサバとした性格、ドラマの始まりで男性に振られるヒロイン、男性主人公を去って戻ってきたサブヒロインなど、いくつかのモチーフが重なっている印象を受ける。しかし序盤の設定が似ているだけで「私の名前はキム・サムスン」とは全く違ったドラマだ。

 

 

 

【ドラマ内の矛盾】

・2話でドギョンがシャワー後に録音機の前に立っている時、後ろにあった本棚と後で目を閉じて録音された雨音を聞いている時の本棚が違う。たびたび位置も違っている。

 

・5話の序盤でヘヨンの部屋に6話でドギョンからもらうスタンドよりも明るいスタンドがあったが、後でヘヨンが家に戻らないドギョンに電話をする場面でこのスタンドが消えている。

 

・6話の最後、スタンドを「あったやつ(使い古しを使え)」だとドギョンがヘヨンに渡すが、3話でヘヨンの部屋に同じデザインのスタンドが置いてあった。

 

・14話でオ・ヘヨン2人の成績表が入れ替わっている。