킹더랜드 キング・ザ・ランド 2023 登場人物、あらすじ

 

 

【概要】

タイトル:킹더랜드 キング・ザ・ランド 

放送期間:2023年6月17日~8月6日

放送局:JTBC

OTT(日本):Netflix

出演者:イ・ジュノ、イム・ユナ

 

【登場人物】 

구원/이준호  ク・ウォン/イ・ジュノ

キングホテル 本部長

突然母が消え、写真一枚、痕跡もなく消えた。

そんなウォンに家族や家政婦たちは笑顔を見せた。それからウォンは笑顔が嫌いになった。

ある日、送信者不明の郵便が届き、そこにはキングホテルに勤務していた母の人事記録。ウォンは全ての不幸が始まったキングホテルに戻ってきた。

천사랑/임윤아 チョン・サラン/イム・ユナ

キングホテル ホテリアー

2年制大学を卒業。

ひと月の実習生でキングホテルに入社したサランはVVIPラウンジ「キング・ザ・ランド」に異動。

 

오평화/고원희 オ・ピョンファ/コ・ウォニ

キングホテル系列のキングエアーの客室乗務員

 

강다을/김가은 カン・ダウル/キム・ガウン

キングホテルの系列社の免税店勤務

노상식/안세하 ノ・サンシク/アン・セハ

ウォンの友人であり秘書

이로운/김재원 イ・ロウン/キム・ジェウォン

キングエアー 乗務員

 

【動画】

〈予告動画〉


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

〈ビハインド動画〉 


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

 

 

【その他】

・「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に続いて歴代韓国Netflix同時上層ドラマの中で2番目に「英語・非英語圏グローバル統合1位」を記録した。

・第7話でアラブの王子サミルが登場するが、サミルが女性たちとお酒を楽しむ姿が描かれた。クラブに見える場所で楽しみ、初めて会うサランにもウィンクを送った。そしてウォンがその姿見て”浮気者”と言った。そのエピソードに対し、アラブの方たちはイスラム圏でお酒を飲み販売する場所に行くことは禁忌視されており、万が一行くとしても伝統的な服装ではいかない。文化に対する歪曲だと非難とコメントテロを行った。

⇒制作陣は最初に仮想の国家だという立場を見せたが、アラブの方たちの非難とコメントテロが続くとJTBCホームページおよびSNSに謝罪文を掲載した。