내 남편과 결혼해줘(Marry My Husband)私の夫と結婚して 2024



【概要】

タイトル:내 남편과 결혼해줘(Marry My Husband)直訳:私の夫と結婚して

放送期間(韓国):2024年1月1日~2024年2月20日(予定)

話数:全16話

放送局:tvN

原作:NAVER WEB小説「내 남편과 결혼해줘」

OTT(日本):Amazon prime

出演:パク・ミニョン、ナ・イヌ、イ・イギョン、ソン・ハユン

 

 

【動画】

〈総合予告〉


www.youtube.com

〈1~2話ビハインド〉


www.youtube.com

〈3~4話ビハインド〉


www.youtube.com

 

 




【登場人物】

강지원/박민영 カン・ジウォン/パク・ミニョン 

U&Kフード マーケティング1チーム 31歳

無能な夫、いびる姑、苦しい会社員生活を耐えて得たものはがんだった。唯一の友達だと思っていたスミンと夫の不倫と自分の死。

死んだと思ったが、目が覚めたら10年前(2013年4月12日)で、すべてが始まる前だった。運命の法則を悟ると復讐は簡単だった。ジウォンの生きて来た全てをスミンに味わせることが復讐。「あんたが欲しがったゴミ、あんたが処理して。私の夫と結婚して」

そしてそんなジウォンの前に協力者としてユ・ジヒョクが現れた。

 

 

유지혁/나인우 ユ・ジヒョク/ナ・イヌ

U&Kフード マーケティング 総括部長 30歳

頭が良く、スタイルも良く、家柄もいい。彼にとって女性はただ一人だった。

 

박민환/이이경 パク・ミナン/イ・イギョン

U&Kフード マーケティング1チーム 33歳

ちょうどいい身長と外見のおかげで、限りなく軽い性格でも女性からはいつも人気があった。結婚する年齢になると母の代わりに料理をし稼ぐ奴隷のような女性を物色し、カン・ジウォンを発見し結婚。

 

정수민/송하윤 チョン・スミン/ソン・ハユン

U&Kフード マーケティング1チーム 契約社員 31歳

優しく見える顔立ち、小さな身長に愛嬌が武器。

母に捨てられたジウォンは自分と同じように大変だと思ったが、ジウォンはみじめに見えなかった。だからジウォンと親友になった。ニコニコしながらジウォンの人生を壊すのは簡単だった。

「あんたが好きなものは私も好き」

仕事も、男も、友達も、夫までも

 

백은호/이기광 ペク・ウノ/イ・ギグァン

レストラン ウェルテル 主席シェフ 31歳

ジウォンの初恋

 
【原作との違い(namu wiki参照)】

・原作とはユ・ジヒョクがカン・ジウォンよりも年上だが、ドラマではユ・ジヒョクが年下だ。

・原作でチョン・スミンは茶髪にパーマの設定だが、ドラマでは黒髪にストレートだ。

・ペク・ウノの職業がカフェオーナーからレストランのシェフへと変更されている。

・原作では回帰(時間の戻り)が2009年だが、ドラマでは2013年に変更されている。

⇒1話で回帰(13年4月12日)同日に発売されたPSY「GENTLEMAN」発売の知らせが写っている。

⇒原作で重要な役割を果たすのが「道路名住所制度の開始」と「姦通罪の廃止」だが、それぞれ2014年と2015年なので回帰時期の変更による影響は無し。

・原作およびウェブトゥーンでは、回帰(転生)前カン・ジウォン殺人事件現場はユ・ジヒョクが目撃しパク・ミナンはすぐ逮捕され、親や親戚のいないカン・ジウォンの葬儀はユ・ジヒョクが行ったが、ドラマではカン・ジウォンの死亡当時共犯であるチョン・スミン以外に目撃者はおらず”ひとまず”夫であるパク・ミナンがカン・ジウォンが事故で亡くなったと偽造ししばらくは逮捕されなかった。

・原作およびウェブトゥーンでは転生まえカン・ジウォンが死亡後、パク・ミナン1人逮捕され、チョン・スミンは行方をくらましたが、ドラマではパク・ミナンとチョン・スミンがどちらも逮捕された。また現行犯で逮捕された原作およびウェブトゥーンとは違い、ドラマではカン・ジウォンの葬儀の時に逮捕された。

 

 

 

【補足 namuwiki参照】

・パク・ミニョンは劇中で余命宣告を受けた役のため、実際に37キロまで減量したという。